藤沢五月 結婚の吉田知那美をサプライズ祝福「ポジティブパワーをプレーに」

 報道陣の取材に応じる藤沢五月=横浜銀行アイスアリーナ
 カーリングを教える藤沢五月(中央手前)=横浜銀行アイスアリーナ
 カーリングを教える藤沢五月(中央奥)=横浜銀行アイスアリーナ
3枚

 日本カーリング協会は31日、神奈川県横浜市の横浜銀行アイスアリーナでカーリングスクールを開催した。北京五輪で銀メダルを獲得したロコ・ソラーレの藤沢五月、フォルティウスのメンバーが講師として参加。藤沢は「カーリングを楽しんでもらえてすごくうれしい」と笑顔だった。

 藤沢はサプライズゲストとして登場。一般参加者に石の投げ方やスイープについてレクチャーした。「参加してくださった方の中には『(銅メダルを獲得した)平昌や北京が終わってから(競技を)始めました』と言ってくれた方や、私と『すごく話したかったんです』と言ってくださった方がいた。本当にカーリングやってきて良かった」と、充実の表情だった。

 26日には、ロコ・ソラーレの吉田知那美が全日本スキー連盟のアルペンスキーコーチを務める河野恭介氏と結婚。藤沢は「素直にうれしかった。チームで誰も結婚してるメンバーがいなかった」と改めて喜んだ。「先週、(ロコ・ソラーレ代表理事の)本橋麻里ちゃんを筆頭にサプライズケーキを用意して、ちながすごく喜んでくれた。(育成チームの)ロコ・ステラもいたのでみんなでお祝いしました」と笑顔だった。

 チームは短いオフ期間を終えて、再び新シーズンへ始動する。「私たちはあした以降から練習を始めるので、その(結婚の)ポジティブパワーを練習や大会でプレーにつなげられたら」と、改めて意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス