新アイスショー発表の浅田真央さん ゴージャス全身ゴールドに驚き「強い覚悟がある」

 アイスショー「BEYOND」の開催を発表した浅田真央さん(撮影・佐々木彰尚)
 アイスショー「BEYOND」の開催を発表した浅田真央さん(撮影・佐々木彰尚)
 アイスショー「BEYOND」の開催を発表した浅田真央さん(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(31)が4日、都内で9月に開幕する新たなアイスショー「BEYOND」の発表記者会見に出席した。

 きらびやかなドレスをまとい、全身ゴールドのコーディネートで浅田さんが登場すると、驚きの声も漏れた。「ビヨンドのカラーはゴールドと黒だなと。全身ゴールドで来ました」と、笑顔。「強い覚悟があるので、そういった思いがこのショーに出てくるといいなと思います。乗り越えるということは、私にとっての強い覚悟がありますし、乗り越えた先には進化がある」と、テーマカラーに込めた思いを明かした。

 開催まで2カ月、最高だったといっていただけるようにこれから全力で準備していく

 浅田さんにとって、21年まで3年間に渡って開催された「浅田真央サンクスツアー」以来となるアイスショーは「覚悟と進化」をテーマに、浅田さんが座長として演出、楽曲制作、衣装、振付、キャスト選出、グッズの細部に至るまでプロデュースする約90分間のノンストップアイスショー。9月10日開幕の滋賀公演を皮切りに、来年3月の東京公演まで全国17都市約70公演を行う。

 浅田さんは「このアイスショーに見所は最初から最後まですべて、新たな挑戦も含まれている。すべてのスケートを含まれていて、滑りで私の覚悟と進化を感じていただき、見て頂ければうれしいです」と、ピーアールした。

 曲はすべて新しい曲だという。浅田さんを含め11人のスケーターが出演する。出演者は来週以降発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス