元スキージャンパーHIKAKIN 小林陵侑が復帰オファー?「まだ選手いけますね」

 イベントに参加した(左から)四十住さくら、小林陵侑、HIKAKIN
 バランスを崩し転倒するHIKAKIN
2枚

 北京五輪のノルディックスキー・ジャンプ男子で金1銀1のメダルを手にした小林陵侑(25)=土屋ホーム=と、スケートボードのパーク女子で東京五輪金メダル、24日までのXゲーム千葉大会で初優勝を飾った四十住さくら(20)=ベンヌ=が25日、都内で行われた「レッドブル・ルビーエディション記者発表会」に参加した。

 シークレットゲストとして、人気ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が登場。小林とヒカキンは初対面だが、ヒカキンは18歳までスキージャンプに打ち込んでいた元競技者といい「もしかしたら僕が高校の時に(小林が)小学生くらいで飛んでいたかも」と振り返った。

 イベントでは「煌(きら)めき鑑定」と題して、ジャンプ力や瞬発力などの測定ゲームが実施された。垂直跳びでは、ヒカキンがスキージャンプの踏切姿勢からまずまずのジャンプを披露。小林が「まだ選手、いけますね」と振るも、ヒカキンは「さっき久々にアプローチを組んだけど、腹がちょっと…。(邪魔で)組めないんです」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス