中京大中京コンビが男女でV 浅田真央、安藤美姫らを輩出した名門

 表彰式で記念写真に納まる(左から)2位の荒木菜那、1位の横井ゆは菜、3位の川畑和愛
2枚

 「フィギュアスケート・全日本ジュニア選手権」(25日、アクシオン福岡)

 男女フリーが行われ、女子はショートプログラム(SP)1位でフリー119・98点、合計181・84点の横井ゆは菜(中京大中京高)、男子はSP2位の壷井達也(中京大中京高)がフリー144・56点、合計222・79点でともに初優勝した。

 横井は同校の3年生で壷井は1年生。浅田真央、安藤美姫、村上佳菜子、小塚崇彦らを輩出した名門校の新星で、邦和スポーツランドでともに練習を行ってきた幼なじみが一緒に来年3月の世界ジュニア選手権(クロアチア)への出場権を手にした。

 女子の前に行われた男子フリーの結果をツイッターでチェックしながら準備を進めていたという横井は「達ちゃんが逃げ切れるかと思っていたら逃げ切った。一緒に練習してきたからすごいうれしかった」と自分のことのように喜んだ。練習後によく2人で「世界ジュニアに行きたいな~」と話していたと言い、「さらにまた頑張らないと」と気持ちを新たにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス