大坂なおみ、ツイッターで「Omg」 セリーナに圧勝で祝福の嵐

女子シングルス1回戦で、大坂なおみ(左)に敗れたS・ウィリアムズ=マイアミ(共同)
3枚

 女子テニスの大坂なおみが21日に米・マイアミで行われたマイアミ・オープン1回戦で、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズを6-3、6-2のストレートで破る金星を挙げた。大坂は試合後、早速ツイッターをアップし「Omg」という言葉とともに、試合終了直後にセリーナと握手する写真をアップした。

 まさに大坂時代の幕開けを象徴する1枚だ。大坂は試合終了後、ツイッターにネット越しに握手を交わす自身とセリーナの写真をアップ。「Omg」の3文字だけをつづったが、十分に気持ちが伝わる3文字だった。

 もちろん「Omg」とは驚いた時に使う「Oh my god」の略。それだけ自分自身も興奮している証拠だろう。

 この投稿に、世界から祝福のコメントが。「Congrats」「Keep it up!」「You really did great!」「amazing Naomi!」といった英語から「すごかったよぉぉぉ!」「あなたの活躍がテニスファンを元気にします」「勢いに乗って勝ち進んで!」といった日本語エールも入り乱れ、盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス