“てっちな”ペアが準決勝敗退 負けても仲良し「楽しかった」

 「カーリング・日本混合ダブルス選手権」(18日、みちぎんドリームスタジアム)

 さっちゃん無双で圧巻V!準決勝、決勝が行われ、平昌五輪女子で日本カーリング史上初の銅メダルを獲得したLS北見のスキップ藤沢五月(26)と、同五輪男子代表SC軽井沢クのセカンド山口剛史(33)の“フジヤマ”ペアが今大会8戦全勝で日本一に輝いた。準決勝でLS北見のサード吉田知那美(26)と、SC軽井沢クのサード清水徹郎(30)の“てっちな”ペアとのカー娘夢対決に10-7で快勝し、決勝でもチーム平田を9-2と圧倒。4月にスウェーデンで開催される世界選手権の代表に決まった。

 準決勝で“フジヤマ”ペアに敗れた吉田知、清水の“てっちな”ペアだったが、3位決定戦ではさすがの力を見せつけて、チーム北村に11-4で快勝。“有終の美”を飾った。

 急造チームながら、昔から家同士の付き合いもあり、同じサードということで息の合った連係を見せて会場を沸かせ続けた。吉田知が「すごく楽しい1週間だった。五輪が終わって休む暇がなくて、正直、身体的にも精神的にもギリギリだったけど、支えてもらった」と話せば、清水も「カーリングを楽しむことができた。すごくいいパートナーでした」と、うなずいた。

 ひとまずこれでペア解散となるが、吉田知は「もし機会があるなら、今度はちゃんと準備をして挑みたい」と、再挑戦の可能性も示唆した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス