真央引退特番続々 テレ朝は修造、信成らで今夜、独占インタのフジは12日

 テレビ朝日は11日、電撃引退を発表した女子フィギュアスケートの浅田真央の緊急スペシャル生放送「ありがとう!真央ちゃん」を11日午後7時から放送すると発表した。またフジテレビも12日午後7時から引退特別番組「浅田真央 26歳の決断」を放送すると発表した。

 番組は、独占映像で振り返る浅田真央の歴史や、これまでの秘蔵映像、長年の友人たちが明かす「素顔の真央ちゃん」などを余すことなく放送。富川悠太、竹内由恵アナの司会で、ゲストにスポーツキャスターの松岡修造、同じフィギュア界から八木沼純子、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦を招いて、浅田のこれまでを振り返る。

 フジテレビは、引退発表直前、長く彼女の取材を続けてきた渡辺克樹ディレクターに語った“独占インタビュー”と“密着取材”の模様を含め、秘蔵映像も公開する。

 真央もフジテレビを通じてコメントを寄せている。「小さな頃から地元の名古屋で取材していただき、ずっとお世話になってきた渡辺さんには、今回の件についてきちんとお話ししたいと考えました。この取材を通じて私の気持ちが応援してくださった皆様に伝わればうれしいです」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス