大谷翔平&ヌートバー物語 ロッカールームでの夢の2ショット米でも話題「信じられない」バーランダー弟が感動つづる

 日本代表・大谷
 ベン・バーランダー氏のツイッター(@Ben Verlander)から
2枚

 メッツのジャスティン・バーランダーの弟でスポーツアナリスト、ベン・バーランダー氏が4日、ツイッターを更新。WBCに出場する侍ジャパン・大谷翔平投手とラーズ・ヌートバー外野手がロッカールームで撮影した2ショット写真に反応し、「信じられない」とつぶやいた。

 大谷の大ファンとしても知られるベン・バーランダー氏。ヌートバーに取材した話を紹介し、「彼はいつか日本代表になることが夢で、それが彼の母親をどれほど幸せにするかについて語っていた。今、彼は選出をサポートした大谷翔平と並び、それを成し遂げています」と感動の様子をつづった。

 カージナルスで活躍するヌートバーはアメリカ人の父と日本人の母を持ち、侍ジャパン初の日系人選手。代表入りの際には大谷の水原通訳を介して、栗山監督と連絡したことも明かされている。

 練習に合流した3日は、チーム全員が歓迎の意をこめてヌートバーの愛称が記された「たっちゃんTシャツ」を着用。ヌートバーは中日戦ではベンチで大谷と並んで試合を見守っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス