長髪!パンチパーマ!奇抜なヘアのプロ野球選手

 ロッテ・沢村拓一投手が、長髪でキャンプ地に現れた。長髪、パンチパーマ、モヒカン…独特ヘアでもファンを楽しませている。

公開日:2023.2.14

 1994年、オリックス・仰木彬監督は鈴木一朗と佐藤和弘の〝改名〟を実行。鈴木は下の名前の「イチロー」、佐藤は髪型から着想を得て「パンチ」に登録名を変更した。この斬新な登録名で二人を全国区へと売り出そうとした。

【パンチパーマ】安田悠馬(楽天)

楽天・ドラ2安田 「バズニグロ」でいざ初キャンプ 自慢のヘアスタイル披露

 楽天は30日、石井一久監督(48)らスタッフ、選手らがキャンプ地の沖縄に入った。チームの新人野手で、唯一の1軍スタートのドラフト2位・安田悠馬捕手(21)=愛知大=は「気合入れてきました」と自慢のヘアスタイルで初のキャンプに臨む。

楽天・ドラ2安田 「バズニグロ」でいざ初キャンプ 自慢のヘアスタイル披露

 横は0ミリで刈り上げ、上の部分には『バズニグロ』というパンチパーマの一種を当ててきた。「僕散髪が結構好きなんで20日くらいで切ります」とお気に入りの頭をなでながら笑顔で語った。

楽天・ドラ2安田 「バズニグロ」でいざ初キャンプ 自慢のヘアスタイル披露

【リーゼント】三浦大輔監督(DeNA)

ハマの番長 リーゼントになった爆笑理由を告白「奈良やとナメられたらアカン」

 「ホンマでっか!?TV」の出演者が飛鳥・奈良時代を担当し、三浦氏は、司会の明石家さんま率いる奈良出身タレントのメンバーとして登場。

ハマの番長 リーゼントになった爆笑理由を告白「奈良やとナメられたらアカン」

 「奈良がダサい」と言われる問題点が話し合われると、三浦氏は「僕は奈良から横浜に出てきたんで、ナメられたらアカンと思いながら、ずっとリーゼントにしてます」と告白した。さんまも「やめて、その奈良発想。ナメられたらアカンからリーゼントいうのは(全国的には)おかしいからね」とツッコミ。

ハマの番長 リーゼントになった爆笑理由を告白「奈良やとナメられたらアカン」

 さすがプロ野球選手。どんな髪型も絵になります。髪型でも話題をどんどん提供してもらいたいですね!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング