BCリーグ栃木入団 男・村田の半年間を振り返る

巨人から戦力外通告を受けたのが昨年10月。村田修一内野手(37)のBCリーグ栃木入りが決まりました。「辞めるのは簡単」と、現役続行を決断。独立リーグからNPB復帰を目指す男・村田の半年間を振り返ります

公開日:2018.3.6

とんねるず 初CMギャラは30万だった 石橋が明かす…森永への感謝

 とんねるず・石橋貴明が1日深夜に放送されたニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。30年続いたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00)が今月いっぱいで終了することについて、「村田修一の気分ですよ」と巨人から戦力外通告され、自由契約となった村田修一内野手に心境を例えた。

石橋「みなさん」終了で巨人戦力外の村田に心境重ね「やりたい」

岡村が出演する同局系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後8・00)も今月いっぱいで終了。互いの番組が今月で終了してしまうことについて、石橋は「終わっちゃいますね、どうします?」と岡村に逆質問。「『いいとも!』終わり、『スマスマ(SMAP×SMAP)』終わり、『めちゃイケ』終わり、『みなさん』終わり…」とフジテレビの長寿番組が次々と終了することに自ら触れ、「本当にね、ジャイアンツの村田真一(※後に修一、と訂正)の気分ですよ。野球がやりたい」と移籍先が決まらず、“野球浪人”の可能性もある村田に心境を重ねた。

石橋「みなさん」終了で巨人戦力外の村田に心境重ね「やりたい」

張本氏は村田に「太鼓判」

張本勲氏 去就決まらぬ村田に太鼓判「彼はやれる」

野球評論家の張本勲氏が28日、TBS系「サンデーモーニング」に出演。去就が決まらない元巨人・村田修一内野手について「彼はやれると思いますよ」と太鼓判を押した。

張本勲氏 去就決まらぬ村田に太鼓判「彼はやれる」

プロ野球からオファーがないまま、キャンプインとなる2月1日を迎えることが濃厚。今後は独立リーグなどでプレーしながら、NPB球団からのオファーを待つ可能性もあるが「独立リーグにいけば、3番、4番打てると思いますよ」とうなずいた。

張本勲氏 去就決まらぬ村田に太鼓判「彼はやれる」

BCリーグでもきっとおとこ気を見せてくれるはず。NPBで松坂と対戦してくれたら見にいきますが…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング