大谷がエンゼルス入り!ライバル、恩師、先輩の声

日本ハムの大谷翔平投手がポスティングシステムで米大リーグ・エンゼルスに移籍した。二刀流の新たな挑戦に対して激励、期待の声が集まった。

公開日:2017.12.12

エンゼルス入り決定!二刀流での出場へ代理人「一番の球団だと判断」

2017年12月10日デイリースポーツ紙面

【2017年12月10日デイリースポーツ紙面より】 日本ハムの大谷翔平投手(23)がポスティングシステムで米大リーグ、エンゼルスに移籍することが8日(日本時間9日)、決まった。同球団と大谷の代理人のネズ・バレロ氏が発表した。

マエケン 二刀流は「十分できる可能性ある」

マエケン 大谷の“二刀流”に太鼓判 メジャーでも「十分できる可能性ある」

 ドジャースの前田健太投手は8日、大谷の二刀流での成功に大きな期待を寄せた。「日本人にとって、それが成功するのは夢。うれしいですよね、日本人が評価されるのは」と話した。

マエケン 大谷の“二刀流”に太鼓判 メジャーでも「十分できる可能性ある」

 成功の可能性を問われると「(二刀流は)可能じゃないですか。打撃でも日本では主力級の打撃をしている。十分できる可能性はある」と断言。そのために、求められれば新たな環境へのアドバイスも惜しまない考えだ。

マエケン 大谷の“二刀流”に太鼓判 メジャーでも「十分できる可能性ある」

マー君「対戦する機会はあると思うんで、楽しみ」

マー君が大谷のエンゼルス入りに「すごく楽しみ」

 ヤンキースの田中将大投手が10日、大谷について語った。エンゼルスは、ヤンキースと同じアメリカンリーグに所属。それだけに田中は「対戦する機会はナショナルリーグよりあると思うんで、すごく楽しみですね」と話した。

マー君が大谷のエンゼルス入りに「すごく楽しみ」

日本ハム・栗山監督「スッキリしてよかった。エンジェルになって輝け」

日本ハム・栗山監督 メジャー移籍の大谷に猛ゲキ 「エンジェルになって輝け」

 日本ハム・栗山英樹監督が11日、千葉・鎌ケ谷の練習施設で、大谷のエンゼルス入りを喜んだ。入団後に、本人から連絡を受けたことを明かし「本当に、スッキリしてよかった」と安どした。

日本ハム・栗山監督 メジャー移籍の大谷に猛ゲキ 「エンジェルになって輝け」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング