親心に応えた高松商・香川

 高松商業に同行している知り合いがいるんです。先発した香川君のお父さんの竜志さんの先輩にあたる人で、今日もスタンドに来ていて「ぜひお父さんと喋ったってください」と。なので、アルプスに会いに行きました。

 お父さんも高松商業出身で、96年の春と夏に甲子園に出られていて。スタンドから初球を投げたのを見た時には「力んでるわ、大丈夫か」と心配されてましたが、杞憂(きゆう)に終わる見事なピッチングでしたね。

 ご家族で言うと、香川君の2つ上のお兄ちゃんも高松商業で甲子園に出たことがあって。そのお兄ちゃんからプレゼントされたグローブには、「親孝行」という言葉と、兄弟を英語でブラザーズと言いますがその意味で「香川Bros」という文字も刺繍してあるそうなんです。

 香川君は体重が公称62キロなんですが、食べても太らない体質らしくて。竜志さんは学生時代、家から20キロぐらい離れた高松商業に自転車で通って足腰を鍛えたそうですが、香川君のことは車で送ってると。

 「めちゃ甘いじゃないですか(笑)」。そう言ったら「いや、あいつはあの体で食べても太らんのに自転車で20キロ走ったら、もっと痩せるだけやし体作るために車に乗せてます」と。その親心が功を奏した?勝利で、次の市和歌山戦も期待です。

  ◇  ◇

 かみじょうたけし(本名・上条 剛志)1977年12月31日生まれ、41歳。兵庫県淡路市出身。中学、高校時代はソフトテニス部。龍谷大卒。お笑いコンビ「ロビンス」で活動後、現在はピン芸人。高校野球大好き芸人として知られる。趣味・特技は競輪予想、モノマネ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

かみじょうたけしの内にズバッと!!最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス