移籍後初勝利の広島・鈴木 プロ入りはラーメンのおかげ?「何を食べても太らなかった」

 「ヤクルト0-4広島」(5日、神宮球場)

 広島が今季3度目の3連勝。三回にファビアンのソロ本塁打で先制し、七回は末包の2点適時打などで3点を加えた。継投で得点を許さず、2番手の鈴木健矢投手が2回を無失点で移籍後初勝利を挙げた。

  ◇  ◇

 無類のラーメン好きでもある鈴木。プロに入ることができたのはラーメンのおかげ?だった。木更津総合から社会人のJX-ENEOSに進んだ当時の体重は60キロ台前半。「本当にガリガリで何を食べても太らなかった」という。

 そんな時に野球部の先輩に勧められたのがラーメンでの食トレだった。寮の近くで深夜まで営業している家系ラーメン店に多い時で週に5日、夜な夜な通い詰めた。体重は徐々に増えていき、「社会人に入った時から20キロ増えて、何とかプロ野球選手らしい体になった」。ドラフト指名時には体重は82キロまで増え、パワーもついた。

 細身でスラッとした立ち姿が美しいが、現在は「月に一回くらいのご褒美にしている」と笑う。カープ移籍後初勝利という最高の“調味料”を手に入れ、至極の1杯をすする。(デイリースポーツ・畠山賢大)

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス