広島 新外国人・ハッチが開幕ローテ入り当確「非常にいい感覚で登板できた」新井監督「もう決まっている」

 2回無失点と好投したハッチ(撮影・市尻達拡)
 塹江からウイニングボールをもらう高木(撮影・市尻達拡)
 決勝打を放った高木を出迎える新井監督(撮影・市尻達拡)
3枚

 「オープン戦、楽天2-3広島」(3日、倉敷マスカットスタジアム)

 広島の新外国人、トーマス・ハッチ投手(29)がオープン戦2試合目の先発に臨み、2回無安打無失点と上々の内容を披露。試合後、新井貴浩監督(47)は「ハッチはもう、決まっている。きょうのピッチングを見て(決めた)」と開幕ローテ入りを明言した。

 登板前に「直球で押していく」というテーマを掲げ、それを遂行。初回は入江を147キロで一邪飛、続く辰己は146キロで中飛に仕留めると3番・浅村には144キロ直球で三邪飛に仕留めた。二回は2死から茂木に四球を与えたが、岡島を三邪飛。6個のうち実に5個がフライアウトと、力強いストレートで凡打を積み上げた。

 本人も「非常にいい感覚で登板できた。フォーシームを投げたところ、(球が)バットの上をいったことでフライアウトが多かったのかな」と笑顔で振り返った。本番に向けてさらにギアを上げていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス