広島・新井監督 まさかのエアボール→3投目に崩れ落ちる 今年もB1始球式でフリースロー「決められなかったけど」

フリースローセレモニーでボールを投げる新井監督(撮影・田中太一)
フリースローセレモニーでボールを投げる新井監督(撮影・田中太一)
3枚

 広島・新井貴浩監督(46)が6日、バスケットボール男子Bリーグ1部の広島ドラゴンフライズ-京都ハンナリーズ(広島サンプラザホール)の試合前イベントに登場。昨年に続きフリースローに挑戦するも、決めきれずに最後は崩れ落ち、会場の笑いを誘った。

 1投目がまさかのエアボールとなり、会場には悲鳴が充満。新井監督はライン上でガックリと両手を膝についた。「もう一本行きましょう」のアナウンスに応じて投じた2頭目はリングに嫌われた。

 「ラスト1球、行きましょう」の声とともに、スタンドからは「頑張れ~」の声が響いたが、3投目は何度もリングの上で跳ねるもネットを揺らすことはできず。ボールが落ちた瞬間、新井監督は思わず崩れ落ちた。

 それでもスタンドからは大きな拍手がわき起こり、指揮官は「昨年に続き決められなかったけど、楽しかった」とコメント。昨年もフリースローに2度挑戦したが、いずれも失敗に終わっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス