カープ戦力外→新潟入団の薮田、モデル妻が広島に感謝の思い示す 思い出の2ショット投稿

 広島を戦力外となった薮田
 karunaのインスタグラム(@karuna0520)から
2枚

 広島を戦力外になった薮田和樹投手が来季からイースタンリーグに参入するオイシックス新潟アルビレックスベースボールクラブに入団することが30日、球団から発表された。

 これを受け、モデルの妻、karunaもインスタグラムを更新。カープをイメージさせる鯉のぼりの絵文字と両手を合わせた感謝の思いを記し、アルビレックスの白鳥とくす玉の絵文字で喜びも表した。宮島の厳島神社で撮影した薮田との2ショットも投稿した。

 karunaはストーリーズで、「本当はいっぱい 感謝の気持ちをつたえたい いつも応援本当にありがとうございます」などと感謝の思いを記した。

 ふたりは17年5月に結婚を発表した。ともに亜大出身で薮田が1学年下。同じ「文化人類学」の授業を受講して出会い、プロ入り後から交際して結婚に至った。

 薮田は17年には15勝3敗で最高勝率のタイトルを獲得。NPB通算123試合、23勝11敗、防御率3・94。新潟の入団発表に際し、「毎試合、NPBの編成の方が観に来られる。毎日がショーケースになる。もちろんチームとして勝つこともそうですけど、NPB復帰を目指して頑張ろうと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス