カープ小園に侍・井端監督が期待 代表選出「カープでも主軸を張っていますし、二遊間を守れる」

 野球日本代表「侍ジャパン」の井端弘和監督(48)が14日、広島市内にあるマツダスタジアムを訪問。CSファーストSを戦う広島・新井貴浩監督(46)、DeNA・三浦大輔監督(49)に監督就任のあいさつと、代表への協力要請を行った。

 11月に開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」の代表メンバーに、広島からは小園海斗内野手(23)らを選出。井端監督は「カープでも主軸を張っていますし、二遊間を守れますからね」と期待を口にした。

 この日は、試合前の練習で動きをチェックした。特に評価したのはシーズン後半の活躍。序盤、不振で2軍落ちも経験した中で「前半あまりよくなかったですけど、あそこまで持ってきたっていうのが、とにかく素晴らしいですね」と語った。

 DeNAでは牧秀悟内野手(25)らを選出。世界一に輝いた3月のWBCメンバーで、過密スケジュールにはなるが「いろいろあるとは思いますけど候補に入っています。明るい性格ですし、日本を引っ張っていってもらいたい」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス