サヨナラ負けの広島 大竹をまた打てず 新井監督「いろいろ対策立ててるけど」

阪神にサヨナラ負けを喫し、ベンチへ引き揚げるナインを迎える新井監督(左から2人目)=撮影・立川洋一郎
8回、秋山の一直で一走・上本(手前)が帰塁できず併殺になる(撮影・立川洋一郎)
9回、阪神・森下にサヨナラ打を打たれる森下(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「阪神1-0広島」(20日、甲子園)

 広島は九回2死一、二塁から森下が阪神・森下にサヨナラ打を許し今季5度目のサヨナラ負け。

 広島・新井貴浩監督は森下の投球について「素晴らしい投球だった。(ボールは)戻ってると思いますね。真っすぐの強さ、ボールの精度も彼本来のものになってきてる。ナイスピッチングだった。だから勝ちをつけてあげたかったですね」と褒め、援護できなかった打線を悔やんだ。

 特に大竹には7回6安打無得点と封じ込まれ、3度目の対戦でいずれも敗戦と打てていない。

 「こっちもいろいろ、絞り球とか対策を立てて行ってるけど、制球よくうまく四隅にボールを散らされた。他の球団も打ててない。けど、3回目。見直してまだ対戦あるので次の対戦に備えたい」

 七回には2死一、二塁と数少ないチャンスを迎えたが、森下をそのまま打席に向かわせた。

 「あれだけ素晴らしい投球してる。彼に(試合を)任せたと」

 九回の守りでは1点勝負のところだったが、外野の守備位置は定位置のままだった。

 「ギリギリのところでアウトにしようということだった。それはこっちの指示なので」

 21日はアンダーソンが先発する。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス