広島・宇草、マー君撃ち!うれしいプロ1号「入ると思わなかった」驚きの一発!

 「広島3-7楽天」(5日、マツダスタジアム)

 青空に描いた白球が、バックスクリーン左に飛び込んだ。広島・宇草が2年目でプロ1号を放った。はじき返したのは田中将の直球。「しっかり捉えられたんですけど、入るとは思わなかった」。驚きの一発に表情を崩した。

 1-1の二回。先頭打者だった。自軍の先発は同期入団の森下。大学時代には東京六大学でしのぎを削り、大学日本代表ではチームメートだった。右腕は24日ぶりの先発。バットで援護したい気持ちは強かった。

 「甲子園ですごく活躍されている姿をテレビで見てきた。あの代の甲子園を見て、僕は高校野球にすごく憧れを持った」。駒大苫小牧のエースとして活躍した田中将や早実の斎藤佑(日本ハム)らの活躍は、今でもはっきりと覚えている。それだけに記念の1号は特別な1本になった。

 昨秋に受けた右足首の手術から復活を目指すシーズンでもある。この日でスタメン出場は7試合連続になった。佐々岡監督は「こういうチーム事情の中でチャンスと思ってやってくれている」と振り返った。

 「課題だらけなんですけど、何とか1軍に食らいついていけるように、悔いなくやっていきたい」と前を見据えた若鯉。成功も失敗も、全てを糧としながら全力プレーを貫いていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス