広島 K・ジョンソンが開幕5連敗…石原慶とバッテリーも5回1/3を4失点

4回、DeNA・嶺井に2点適時打を打たれ先制を許した広島のK・ジョンソン(右)=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
ベンチから引き揚げる広島・佐々岡監督(中央)=マツダスタジアム(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「広島1-10DeNA」(20日、マツダスタジアム)

 K・ジョンソンは5回1/3を4失点で降板し、この日も勝てずに8試合連続で勝利なしの開幕5連敗を喫した。球団外国人では01年・ラドウィックに並ぶ、ワーストタイとなった。前カードの阪神戦から通じて、2つの引き分けをはさみ3連敗となった。

 K・ジョンソンは石原慶がマスクをかぶってのマウンドで、序盤の三回は無失点で切り抜けた。長野のダイビングキャッチなど、バックももり立て、今季初勝利への機運は高まっていた。

 しかし、四回につかまった。嶺井の二点適時二塁打、柴田の犠飛で3失点すると、堂林の10号ソロで1点を返してもらった後の六回に自らの暴投で4点目を失った。

 七回は中田が2失点、八回は矢崎が4失点と終盤に試合が壊れてしまい、そのまま敗戦。今カードは1分け2敗と負け越して終えた。DeNAの先発ピープルズには来日初勝利を献上と、いいところがなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス