「ミキティ~~!」の声援に場内どよめき 藤本美貴がエスコンで始球式 ノーバンならず転がってミットへ「遠かったです」と悔しげ
「日本ハム-オリックス」(2日、エスコンフィールド)
北海道滝川市出身のタレント・藤本美貴が始球式を務めた。背番号226のユニホーム姿でマウンドへ上がると、森本稀哲コーチが打席へ。大きく振りかぶって投じたボールは手前で弾み、最後は転がって捕手のミットに収まった。
藤本が投球する直前、スタンドから「ミキティ~~」と大きな声援が飛び、場内がどよめいた。
投球後は「遠かったです。また練習して戻ってこられるように。ちょっとやり直したいと思います」と悔しそうに振り返った藤本。スタンドのファンへ「ゴールデンウイークが始まってますけれど、今日一日しっかり家族だったり、パートナーだったり、皆さん楽しんでいただきたいと思います」とメッセージを送った。
