DeNA・東 3年連続開幕投手決定 キャンプ初日に指揮官から直接伝達「もう分かっていると思うけど」

 「DeNA春季キャンプ」(10日、宜野湾)

 DeNAは10日、東克樹投手(30)が3月27日のヤクルトとの開幕戦(横浜)で開幕投手を務めることを発表した。自身にとって、3年連続4度目の大役となる。

 取材に応じた東は「3年連続ということで、引き締まる思い。スタートを切る大事な1試合になるので、チームが勢いをつけられるように責任を全うできたら」と抱負を語った。

 キャンプ初日の2月1日、相川監督から宿舎の部屋に呼ばれ、直接伝えられたという。

 「『もう分かっていると思うけど』というふうなことを入りで言われて。『任せてください』と言いました」。指揮官からの全幅の信頼を受け止め、「すごいうれしいことですし、ここまで積み上げてきたものをしっかりと見てくださっているところはすごく感謝しています。監督としての1勝目をプレゼントできるようにしたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス