日本ハム 有観客紅白戦に2日間で約3万人! 3ランの松本剛「選手のモチベーション高く保てている」

 「日本ハム紅白戦、白組4-6紅組」(8日、エスコンフィールド)

 クライマックスシリーズに向けた有観客の紅白戦が2日連続で行われ、1万5274人が来場した。前日の観衆は1万4412人。平日のデーゲームにも関わらず、2日間で2万9686人と、3万人に迫るファンを動員した。

 ファイターズガールによる“きつねダンス”などイニング間の演出も公式戦さながら。三回に左越え3ランを放った松本剛は詰めかけたファンの声援に「あれだけ集まってくれて(通常の)試合に近い状態でプレーできているのはすごくいいこと。2日間とも平日の昼間からこれだけ応援してくれる方がいっぱいいると、選手のモチベーションは高く保てている」と感謝した。

 この日は、打線では石井がソロアーチを含む2安打。万波、清宮幸、野村、矢沢も2安打を放った。投手陣では白組先発の加藤貴が3回9安打6失点と打ち込まれ、CSへ不安を残した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス