DeNA・南場オーナー「球団としてこれを受理」と投稿 三浦監督から辞任の申し出 リーグ2位でCS本拠地開催「チームの奮闘を誇りに思う」
DeNAの南場智子オーナーが29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。三浦大輔監督から今季限りでの辞任の申し出があり「球団としてこれを受理致しました」と記した。今季最終戦の10月1日・ヤクルト戦(横浜)で三浦監督からファンへメッセージを伝えるとした。
南場オーナーの投稿全文は以下の通り。
◇ ◇
ベイスターズファンの皆さま、
いつも熱いご声援をお送りくださり、ありがとうございます。今年もリーグ優勝は叶いませんでしたが、なんとかCSを横浜でご覧いただけることになりました。チームの奮闘を誇りに思います。
ここで皆さまにご報告がございます。すでに一部報道にあります通り、三浦監督から来季以降について辞意の申し出があり、球団としてこれを受理致しました。
三浦監督は2021年より5シーズン指揮を執り、ベイスターズを新たなステージに導いてくださいました。多くの思いが押し寄せますが、今は簡潔なご報告にてお赦しください。
三浦監督からの皆さまへのメッセージは10/1(水)シーズン最終戦でお伝えする予定です。
もう一度、皆さまと一緒に去年と同じ景色を見るために、三浦ベイスターズ、最後まで全力で戦います。どうか引き続き熱いご声援をお送りいただき、お力をお貸しくださいますようお願い致します。





