巨人 山田裕貴のGユニ姿が「似合いすぎ」「新加入選手かと」「ルーキーみたい」バット贈られた長野と2ショ「お父さん感がほっこり」

 「巨人3-2広島」(28日、東京ドーム)

 俳優の山田裕貴が始球式に登場し、左打席で豪快なフルスイングを披露。スタンドが騒然となった。

 背番号7の巨人のユニホームを身にまとい、アナウンスで紹介されるとスタンドからどよめきがわき起こった。「きょうはよろしくお願いします」とあいさつすると、大きな拍手と大歓声が降り注いだ。

 長野から贈られたバットで打席で構えると、強打者のオーラを漂わせた山田。マウンドから投じた少年のボールは大きく外角へそれたが、豪快なフルスイングを披露。そのスイングスピードにスタンドからは驚きの声があがり、騒然となった。

 山田は昨年、NHK大河ドラマ「どうする家康」で本多忠勝役を好演した。元中日、広島で活躍した内野手・山田和利氏を父に持ち「『プロ野球選手の息子』と言われてすごく嫌な思いもする時もあった」と苦悩もあった事も過去に告白していた。それでもこの日、「父がこの世界にいたんだなと思いながら」と感慨深げに語った。

 「めちゃくちゃ貴重な経験をさせていただきました」と明かし、「野球をやっていた。(ここに)立てたらいいなと思っていた。夢のようでした」と目を輝かせた山田。ベンチ裏では長野と2ショット写真を撮影し、巨人の球団公式インスタグラムで公開された。

 これには「ルーキーみたい笑」「新加入選手かと思った」「似合いすぎやろ…」「長野さんのお父さん感がほっこり」と多くの反響の声が書き込まれていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    パナマ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ11
    イスラエル3
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ9
    イギリス1
    ダイキン・パーク試合終了
    韓国4
    チャイニーズ・タイペイ5
    東京ドーム試合終了
    日本0
    オーストラリア0
    東京ドーム2回裏

    プロ野球

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス