ソフトバンク 今季初先発の和田 5回4失点も勝利投手の権利 打線が強力援護

 日本ハム戦に先発した和田
 3回、逆転2ランを放ち、ベンチ前でポーズをとる山川
 4回、三森が右越えに勝ち越し2ランを放つ
3枚

 「ソフトバンク-日本ハム」(6日、みずほペイペイドーム)

 今季初先発だったソフトバンクの大ベテラン・和田毅投手(43)は5回4失点ながら、勝利投手の権利を持って交代しリリーフに後を託した。

 浮き沈みの激しい投球内容だったが、最後は粘った。

 初回は2三振を含む無安打で抑えたものの、先制点をもらった直後の二回表は水野に適時三塁打を浴びるなど3点を奪われた。

 続く三回表は3者凡退で立ち直ったかに見えた。チームはその裏に山川に逆転2ランが飛び出して4-3と逆転に成功した。

 しかし、四回表の和田は再び乱調に。いきなりの3連打で無死満塁とし、1死後に郡司に同点の犠飛を許した。

 後続を抑えてなんとか同点にとどめると、四回裏には三森の1号2ランでソフトバンクがまた勝ち越しに成功。援護をもらって臨んだ五回表は2死から二塁打を浴びたが、無失点に抑えてリードを保ったまま5回を投げきった。

 五回裏、ソフトバンクは山川の2打席連発の8号ソロや栗原の適時二塁打、三森の適時打で追加点を挙げ、9-4としてリードを5点に広げた。ソフトバンクはここまで毎回得点。六回表からは2番手・杉山が登板した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス