DeNAが2カード連続勝ち越し 牧が横っ跳びでチームのピンチ救う ドラ1度会は気迫のヘッスラ 気迫みなぎるプレー

 6回、中前に逆転適時打を放つ楠本(投手・桐敷、捕手・梅野)=撮影・山口登
 8回、度会は二塁ゴロに倒れる(野手・大山)=撮影・山口登
 6回、逆転2点適時打を放った楠本(37)を迎える三浦監督(中央)=撮影・中田匡峻
3枚

 「阪神2-3DeNA」(4日、京セラドーム大阪)

 DeNAが逆転で2カード連続の勝ち越しを決めた。2点を追う六回に代打・楠本の2点打などで試合をひっくり返した。

 五回まで無得点に封じられていたDeNA打線。火が付いたのは六回だった。牧、宮崎の連打で無死一、三塁の好機を作ると、「何とかバットに当てようとしていました」と関根が右翼線を破る適時二塁打を放ち、1点差に迫った。

 さらになおも1死満塁から代打・楠本を投入すると、阪神ベンチは西勇に代えて桐敷を投入。楠本は追い込まれながらも「必死に食らいついていった」と低めの変化球をはじき返し、二遊間を破る中前2点打で試合をひっくり返した。

 この回、無死満塁から代打・大和など積極的に動いた三浦監督。投手交代についても中川颯を五回途中2失点で降板させ、継投に入った。七回にはウェンデルケンが1死一、二塁のピンチを招いたが、中野を二ゴロ併殺打に仕留めて鮮やかに切り抜けた。

 八回も2死一、二塁から代打・糸原の打球は二遊間を襲ったが、二塁・牧が横っ跳びで好捕。そのまま二塁にグラブトスし、ピンチを切り抜けた。

 これでDeNAは2カード連続の勝ち越しで貯金2。前日の逆転負けのダメージをふっしょくして見せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス