DeNA・宮崎 2打席連続の本塁打、チーム13得点誘発 度会ら若手の活躍に刺激

 「オープン戦、DeNA13-0ヤクルト」(13日、横浜スタジアム)

 2打席連続本塁打で健在ぶりを示した。DeNA・宮崎敏郎内野手がサイスニードから初回2死一、二塁で左越え先制3ランを放ち、三回2死は右越えソロ。「2打席ともたまたま。いいところに飛んでくれた」と満足そうに振り返った。

 巧みな打撃技術でパワーを生かした。特に2打席目は振り切った打球が反対方向へ伸びた。「最悪ファウルになっても、しょうがないという感じはあった。切れなくて良かった」と分析した。

 2月は2軍キャンプでスタート。「練習する時間もたくさんあって、任せられた部分もあった。自分のやりたい練習はできた」。23日に1軍に合流すると、ヤクルトとの練習試合(浦添)の初打席で左越え弾を放った。「自分のスイングはできていた。自分の形を崩さないように心がけている」と好発進を振り返る。

 チームでは度会ら若手が大活躍。刺激を受けている。「選手層の厚いチームが本当にいい。自分はルーキーからこんなに打ったりできなかった。すごいなあと思って見ている」。謙遜するが首位打者2度の実力者。若手の模範となる打撃だった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス