ロッテ・佐々木朗 美肌も体作りも「日々のケア」 マイペース調整で165キロ超えも視野

 日焼け防止のためタオルを頭から被りナインと談笑する佐々木朗
 投内連係で大きな声を出し走る佐々木朗
2枚

 「ロッテ春季キャンプ」(1日、石垣島)

 ロッテの佐々木朗希投手(22)が今キャンプはマイペースで調整することを明かした。「しっかり体作りをしたい」。視線の先には記録の更新も捉える。昨季は日本人最速タイの165キロを計測。「トレーニングやフォームもより良いものを常に求めている。そこで(球速が)ついてくるのかなとは思っています」と話した。

 気温26度、晴天の下で5度目のキャンプイン。初日はブルペン入りせず、投内連係や1500メートル走などで汗を流した。1月26日に契約合意が発表されたばかりだが「練習はできていた。いい準備をして今日を迎えられたし、しっかりと動けた」と爽やかな笑顔だ。

 昨年はWBC出場に向けてハイペースで調整したが、今年はじっくりと自分と向き合う。「ブルペンで、いろいろ考えながら試しながらできる」。2日にも初ブルペン入りする見込みだ。

 練習中は強い日差しが照りつけたが、白い肌がひときわ目立った。石垣島に持ち込んだのは「日焼け止めです」とニヤリ。美白の秘訣(ひけつ)は「日々のケア」と照れくさそうに明かした。

 今季の日本ハムとの開幕カードは、5年ぶりにZOZOマリンスタジアムでの開催となる。「すごい楽しみだし、投げられれば」。自身初の本拠地開幕カードでの登板を実現させ、白星をつかみ取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス