楽天が接戦制して2連勝 5カード連続勝ち越しで前半戦を終える

 6回、レフトへ勝ち越しの2点適時二塁打を放つ小郷(撮影・開出牧)
 6回、小郷の勝ち越し2点適時二塁打で生還した辰巳(左)とタッチをかわす石井監督(撮影・開出牧)
 9回、岡を空振り三振に斬り雄たけびを上げる松井裕(撮影・開出牧)
3枚

 「ロッテ2-4楽天」(17日、ZOZOマリンスタジアム)

 楽天は接戦を制して連勝。5カード連続勝ち越しで、前半戦を終えた。

 好調の打線が奮起した。1点を追う五回、2死走者なしから満塁のチャンスを作ると、阿部が押し出しの四球を選び同点とする。さらに六回には小郷のラッキーな2点適時二塁打で勝ち越した。今季2戦2敗だったロッテ・種市からしぶとく点を奪った。

 投手陣は先発の藤井が、2回1/3しか投げられない苦しい展開。ただ、2番手の安楽が火消しに成功。その後もリリーフ陣が踏ん張り逃げ切った。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス