ヤクルト・田口 1800万増で爆笑会見「台風みたいな風が起きるボール」習得中?

 ヤクルトの田口麗斗投手が7日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1800万増となる8800万円でサイン。爆笑会見で色紙に掲げた来季の目標「絶対笑顔」を早くも“達成”させた。(金額は推定)

 報道陣の前に姿を見せると、まずは金額について「10億8000万円くらいです」ととぼけ顔。「45試合で止まっていますし、離脱もしている。もう少し投げたかった」と今季の振り返りをまじめにしたかと思えば、現在習得中の新球については「台風みたいな風が起きるボール」とまたもジョークで笑い飛ばした。

 また自主トレに関しても、「カタール。堂安選手と」と切り出すと、「間違えました、国内にいます」とすぐさま訂正。田口節炸裂の契約更改交渉会見となった。

 それでも大きな目標を掲げて貪欲に力は取り組む覚悟。「先発なら開幕投手、中継ぎなら抑え。一番を目指してやらないと」と入念な準備を進めて、来季に向かっていく予定だ。今季あと一歩で逃した日本一の夢。オリックスの胴上げをあえて、最後まで見つめたといい、「正直日本一を取れなかったのは悔しかった。来年は日本一を取れるようにやりたいです」と表情を引き締めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス