中日が来季新外国人2人を発表 アルモンテがまさかの出戻り 阿部、京田放出の内野手でカリステ獲得

 中日と再び契約を結んだアルモンテ(球団提供写真)
 中日と契約を結んだカリステ(右)、左は立浪監督(球団提供写真)
2枚

 中日は22日、来季の新外国人選手としてソイロ・アルモンテ外野手(33)と、オルランド・カリステ内野手(30)と契約を結んだことを発表した。

 アルモンテは18~20年に中日でプレーしており、韓国リーグ、メキシカンリーグを経て再契約に。「再度中日ドラゴンズと契約ができたこととてもうれしく思います。ドラゴンズは私の家族のような存在で、チームメイトと一緒に自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです。ファンの皆様に再び会えること、楽しみにしています」と、コメントした。

 カリステは今季メキシカンリーグ・モンテレイでプレーし、打率・344、13本塁打、54打点をマーク。トレードで阿部、京田と主力内野手を放出した中で、その穴を埋める存在としての期待が懸かる。「中日ドラゴンズと23年シーズンの契約ができたこと、日本で野球をする機会をいただけたこと、とてもうれしく思います。ピッチャーとキャッチャー以外はどこでも守ることができます。ドラゴンズのチームに必要なところで、自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス