ついに覚醒?日本ハム・清宮がプロ初の2打席連発!「喜んでもらえるようなプレーを」

 4回、2打席連続本塁打を放った日本ハム・清宮(撮影・中島達哉)
 2回、清宮(左)がソロ本塁打を放ち、ビッグボスポーズで迎える新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
 2回、ソロ本塁打を放つ日本ハム・清宮(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム-楽天」(5日、札幌ドーム)

 日本ハム・清宮がプロ入り初の2打席連続本塁打を放った。逆転された直後の四回、先頭打者として打席に立ち、楽天先発・岸の内角直球を右翼ポール際に運ぶ4号ソロを放った。

 1試合2発もプロでは初。「取られた後、ゼロだけは嫌だったので、何とか打てて良かったです。この後も子どもたちに喜んでもらえるようなプレーをしたいです」とコメントした。

 清宮は二回にも先頭で打席を迎え、真ん中低めの143キロの直球を泳ぎ気味になりながら捉えて、右中間への3号ソロ。「先制した後に1点返されてしまっていたので、もう一度点をとって流れを持ってこようという思いでした」とコメントしていた。

 清宮に対しては新庄ビッグボス、稲葉GMがつきっきりで指導する姿がたびたび見られた。新庄ビッグボスは4月末には「開幕したときの清宮君の“間”はないよね。ゆったり感と言うか、早めにタイミングをとって」と話していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス