ロッテ 千葉移転30周年イベント開催 熊谷知事「千葉に欠かせない存在」

 ロッテが「ALL FOR CHIBA 30th supported by ZOZO」と題した球団千葉移転30周年を記念したイベントを16日からの日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム)にて開催し、熊谷俊人千葉県知事と神谷俊一千葉市長がコメントを寄せた。

 熊谷知事は「千葉移転30周年おめでとうございます。この30年間で県内のファンが着実に増え、熱心な応援が話題になるなど、今ではマリーンズは千葉にとって欠かせない存在です。これからもチームとファンが一体となった熱い戦いを期待しています。今年こそ悲願のリーグ優勝を果たし、一緒に千葉県をスポーツの力で盛り上げましょう」と今後に期待。

 神谷俊一千葉市長は「千葉ロッテマリーンズの千葉移転30周年おめでとうございます。ZOZO マリンスタジアムを拠点に頂点をつかむべく日々奮闘するマリーンズの活躍は、30年を経た現在もなお市民に大きな夢と希望を与え続けています。本市も今年で政令市移行30周年を迎えました。マリーンズと千葉市にとり飛躍の年となることを期待しています」と飛躍を願った。

 日本ハム戦では白のホーム、黒のビジターユニホームのレガシーを継承したグレーをまとい1992年移転当時のキャップに採用されていたロゴを現代的に再構築したCLMロゴが左胸やキャップにデザインされた「ALL FOR CHIBAユニホーム」を着用してチームは試合を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス