DeNA連敗で再び借金生活「判断がまだまだ甘かったかな」指揮官は関根の走塁悔やむ

 1回、阪神・佐藤輝の2ランをベンチから見つめるDeNA・三浦監督(右) =撮影・飯室逸平
 1回に3点を先制され、元気なくベンチへ戻るDeNA・ロメロ(撮影・田中太一)
 5回、阪神・糸井の打球を好捕するDeNA・楠本(撮影・高部洋祐)
3枚

 「阪神4-0DeNA」(5日、甲子園球場)

 DeNAが9連敗中の阪神に今季初の完封負けで敗れ、連敗で借金1となった。三浦監督は阪神の先発・西勇について「丁寧にね、高さ、低めに集められながら、丁寧に攻められた。なかなかつなぐことができなかったです」と話した。

 先発のロメロが、来日2年目で甲子園初登板だったが、立ち上がりにたたみかけられた。近本の安打を皮切りに、中野に先制適時打、佐藤輝に今季1号となる2ランを浴びた。初回から打者4人に対し、8球で3失点した。二回にも1失点し、4回5安打3失点で降板した。

 打線は阪神を上回る7安打を放ったが無得点。もったいない場面もあった。二回1死一塁で、大和が左越えに二塁打を放ったが、一走の関根は本塁に生還できず。三浦監督は「あそこは判断がまだまだ甘かったかな。関根の足なら本塁に返ってきてほしかった。そういうところをまだまだやっていかないといけない」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス