巨人・中田翔が2日連続のランチ特打で豪快バッティング 86スイング柵越え12本
「巨人春季キャンプ」(7日、宮崎)
巨人・中田翔内野手が、2日連続の屋外でランチ特打を行い、また豪快なバッティングを披露した。
気持ちよさそうにボールをポンポンと飛ばした。86スイングで12本の柵越えを打った。左中間スタンドの中段にたたき込む大きな当たりもあった。
6日にランチ特打を行った際は73スイングで10球の柵越えを放ち、「しっかり振れている。もちろん力でね。」と満足そうに語っていた。今オフは約20も体重が増えて112キロとなり、確実にパワーもアップした。「ホームランとかは別として、ライナーにしても打球の質というか自分の打っている感覚ですけど、やっぱり全然違うと思います」と話していた中田。昨季は不振にあえいだ大砲が、復活する日は近そうだ。


