楽天・早川が五回途中5失点でKO「申し訳ないです」新人一番乗りの10勝お預け

1回、福田の打球を好捕した岡島に向かってグラブを叩く早川(撮影・高部洋祐)
5回、若月(奥)に勝ち越し打を浴びる早川(撮影・高部洋祐)
5回、降板を告げられ厳しい表情を見せる早川(撮影・高部洋祐)
3枚

 「オリックス-楽天」(19日、京セラドーム大阪)

 楽天の先発・早川隆久投手が五回途中4安打5失点でKOされた。女房役・太田の一発で勝ち越した直後の回で失点を重ね「勝ち越してもらったのに。申し訳ないです」とコメントした。

 1点リードの五回2死走者なしから暗転した。安達に対して制球が定まらず四球を与えると、紅林に左中間を破る同点適時二塁打を浴び、続く若月には勝ち越しの中前適時打を食らった。さらに福田を四球で歩かせ、2死一、二塁から宗に右中間を真っ二つに割る2点適時三塁打とされた。

 ここで交代を告げられた左腕。自己ワーストタイの5失点を喫し、ベンチに戻るとぼうぜんと戦況を見つめた。

 この日は課題でもある対左打者に外角攻めを貫いた。4番のモヤは2打席とも完璧に封じる一方で、二回にはT-岡田に外角直球を右中間スタンドに運ばれ、最後の打者となった宗にも外角の決め球を捉えられ右中間を破られた。また一つ課題が突きつけられるマウンドとなった。

 新人一番乗りとなる2桁勝利を達成することはまたしてもできなかった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス