文字サイズ

失踪の門倉氏のブログ更新 妻が代筆 横浜で発見報道で警察に確認も「事実はない」

 失踪が報じられている元中日コーチの門倉健氏のブログが4日、更新された。門倉氏自身が更新したものではなく、妻が更新しており、一部で報じられた「横浜で発見」「無事が確認」という情報について警察に確認し「横浜で確認された事実はない」「安否の確認もされていない」ことを報告した。

 ブログは「報道関係者の皆様、ファンの皆様へ」と題して更新。門倉氏の妻の代筆で「この度は、夫、門倉健の失踪に伴い世間をお騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と謝罪し、失踪から3週間が経過し「私たち家族も心身共に疲弊しています」と疲れをにじませた。

 失踪後、一部で「横浜で発見」「無事が確認された」との報道がなされたことにも言及。「それが事実であれば、いうまでもなく、家族にとって大変重大なこと」とし、捜索願を出した警察署へ出向き、担当警察官に話を聞いたという。

 だが「横浜で確認されたという事実はない」「安否の確認もされていない」ということを「確認してまいりました」と、報道内容は確認できなかったと報告した。

 「家族としましては引き続き、一日も早く門倉が帰ってきてくれることを願っています」と、悲痛な思いもつづり、最後に妻の名前を記している。

 門倉氏は5月15日に練習を無断欠席。連絡が取れないことから、16日に家族が愛知県警に捜索願を出している。その後、球団に門倉氏直筆の退団届が送られ、本人の筆跡と確認し、受理されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス