DeNA、三嶋が連夜の痛恨被弾 巨人戦まだ0勝もドローで自力Vの可能性は残す

9回、岡本和に同点2ランを浴び、グラウンドにしゃがみ込む三嶋(撮影・伊藤笙子)
9回、同点2ランを放った岡本和(左)とグータッチをする原監督(撮影・伊藤笙子)
2枚

 「DeNA5-5巨人」(12日、横浜スタジアム)

 DeNAが九回2死から同点とされて今季巨人戦初勝利を逃した。2点リードの九回、守護神三嶋が2死無走者から丸に右前打を打たれて出塁を許すと、続く岡本和にバックスクリーンへの同点2ランを浴びた。

 三嶋は前夜も同点の九回に登板。若林、吉川に本塁打を浴びて敗戦投手となっていた。連夜の痛恨被弾となった。

 敗れれば自力優勝の可能性が消滅する一戦。意地は見せた。

 1点を追う八回。2死一塁。この日から5番に打順を上げたソトが、巨人4番手・高梨の外角に甘く入った直球を捉え、右中間席上段に逆転2ラン。さらに5番手・井納に対し牧が左越え8号ソロを放ち加点した。

 先発の浜口は初回、岡本和の中前適時打、若林の犠飛、吉川の右前適時打など4安打を浴び3点の先制を許す立ち上がり。だが、二回以降は降板する七回まで2安打無失点に抑える好投。八回は石田が抑え、逆転を呼んだ。最終回にほぼ手中に収めた白星は消え、今季の巨人戦は0勝5敗3分となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス