ロッテ・ドラ1鈴木 やっと勝てた~!5試合目でプロ初勝利

 5回、ピンチを切り抜け、ほえる鈴木
 プロ初勝利を挙げ、ウイニングボールを掲げる
2枚

 「ロッテ8-5ソフトバンク」(25日、ZOZOマリンスタジアム)

 初登板から5試合目で、ようやく初勝利を手にした。ロッテのドラフト1位・鈴木(法大)はルーキーらしく無邪気な笑顔を浮かべてベンチを飛び出した。ウイニングボールを手にし「なかなか勝てていなかったけど、勝つことができてうれしいです。やっと勝てた~」と、声を弾ませた。

 過去4試合は5回以上投げ、全て2失点以内に抑えても勝ちがつかなかった。それでも「勝ちを意識してしまうと、自分の投球ができなくなる。目の前の相手を抑えることだけ」。これまで同様、一人一人の意識で相手打線の懐を攻めた。茨城県土浦市から駆けつけた父・秀樹さん、母・広江さんの前で力投した。

 地元への恩返しの誓いを立て、プロに飛び込んだ。目標は阪神などで活躍し、郷土の代表左腕と言える井川慶クラスの投手になること。「水戸(商)のすごい投手。自分も茨城出身として、そのような選手になりたい」と志は高く持つ。

 目標は新人王。ライバルには同じ東京六大学リーグで戦った楽天・早川(早大)もいるが「気にはしていない。自分の投球をするだけ」と言う。勝ち星は2勝差も防御率2・45は上をいく。プロで第一歩を踏み出したドラ1左腕は、黙々と腕を振って同期の一番星となる。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス