オリックスがロメロ獲得発表 わずか1年で出戻り復帰「大変うれしく思っています」

 オリックスは8日、2017年から19年まで在籍し、昨年楽天を自由契約となったステフェン・ロメロ外野手(32)の獲得を発表した。1年契約で年俸は1億3000万円プラス出来高。背番号は「69」。ロメロは1シーズンでの“出戻り”復帰となった。(金額は推定)

 ロメロは昨年103試合で打率・272、24本塁打、63打点。オリックスでの3シーズンでは通算69本塁打を放つなど長打が魅力だ。昨年のチームは2年連続最下位。打線は両リーグワーストの442得点、リーグワーストの422打点と攻撃力強化が急務だった。これで助っ人野手はジョーンズ、モヤを含めた3人となった。

 ロメロは球団を通じて「私にとってオリックス・バファローズの選手、スタッフ、関係者の皆さんは家族のような存在です。再び戻ってプレーできることが決まり、大変うれしく思っています」とコメント。「チームのためにハードに練習をし、万全の状態でシーズンに臨みます」と意気込みを示した。

 なお、オリックスを一度退団し復帰した外国人選手は過去に09、13年に在籍したフェルナンデスや11年に退団し15年に復帰したカラバイヨの例がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス