トライアウト参加の新庄氏に獲得を興味示す球団は?存在を評価も…

元オリックス・白崎浩之(右)に笑顔を見せる新庄剛志氏=神宮球場(撮影・中田匡峻)
4打席目、左前打を放ちガッツポーズの新庄剛志=神宮(撮影・金田祐二)
外野で中村和希にアドバイスする新庄剛志=神宮(撮影・金田祐二)
3枚

 プロ野球12球団合同トライアウトが7日午前から行われ、56選手が参加した。阪神や日本ハム、大リーグでプレーし、06年に引退した新庄剛志氏(48)も参戦し、シート打撃は3打数1安打1打点1四球だった。話題を呼び結果も出した新庄氏だが、獲得に興味を示した球団は現状ではない。

 古巣の日本ハム・吉村浩GMは「ファイターズ時代の選手として活躍していたときの新庄選手へのリスペクトがある。彼がファイターズに残した功績等を考えると、現状では(獲得は)考えにくい」と獲得を否定した。

 ヤクルト小川淳司GMは「うちが獲得というのはあまり考えられないけど」と獲得を否定しながら「48歳であれだけのパフォーマンスを出して動けるというのは本当にすごい」と評価した。

 新庄氏は「6日間でオファーがこなかったら野球は終わる。きっぱり言います。6日間でこなかったら1年間おつかれさまでした、新庄剛志と。やり終えた感じがものすごくあります」と、期限を設定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス