文字サイズ

新庄氏 “客寄パンダ”で合格ならば入団「拒否」 「馬鹿じゃないからわかる」

 プロ野球復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏が21日、インスタグラムを更新。ハッシュタグで「客寄せパンダとして合格したんだなくらい自分の動きを見れば馬鹿じゃないからわかるその時は合格を拒否する」とタグ付けした。

 新庄は、元プロ野球選手の高木豊氏の名前をタグ付け。高木氏は自身のYouTubeチャンネルで新庄氏のプロ野球復帰について持論を語っていたが、新庄氏はそれを見たと思われる。

 そして「僕の事に対して何言っても構わない」「俺と一緒に挑戦し始めてくれてる人達の気持ちを冷ますような発言だけは悲しくなるのでして欲しくないです」とタグ付け。そして「いつも高木豊さんの動画を見て勉強し、楽しく見させてもらってます」ともつづった。

 そして「客寄せパンダとして合格したんだなくらい自分の動きを見れば馬鹿じゃないからわかるその時は合格を拒否する」ともタグ付けし、実力を評価しての獲得でなければ入団はしないとも断言。「12年間のブランクがあり目の衰えがあり筋肉がくさりかけてるのもわかったうえでの無謀な挑戦くらい自分が1番わかってます」とタグ付けし「何歳になってもチャレンジするって気持ちは俺の勝手なんでほっといて下さいまだ子供なんで」ともつぶやいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス