文字サイズ

巨人・菅野 モデル野崎萌香と真剣交際 料理上手、来季巻き返しへ栄養面もサポート

 巨人の菅野智之投手(30)とモデルの野崎萌香(29)が真剣交際していることが31日、分かった。同学年の2人はもともと友人関係だったが、今季終盤に腰痛で苦しんだ菅野を野崎が支え、今秋に交際を開始したばかり。来季の巻き返しを誓う右腕に、料理上手の強力なサポーターが加わった。

 球界を代表するエースとして今季推定年俸6億5000万円の右腕と、モデル界のカリスマというビッグカップルが誕生した。

 2人の知人によると、菅野と野崎はもともと1~2年前からの友人。当初は頻繁に顔を合わせる関係ではなかったが、今年に入ってから度々会うようになり、今秋に交際を始めたばかりという。

 菅野はレギュラーシーズンを11勝6敗の成績で終えたが、腰痛で離脱する時期も多く、プロ7年目で初めて規定投球回数に届かなかった。来季の巻き返しが期待される中、料理上手の野崎が栄養面を支えており、同学年で話も合う、癒やしの存在。菅野が登板した日本シリーズ第4戦の翌10月24日にも野崎のモデル仲間の男性と3人で食事に行くなど、絶賛ラブラブの状態だ。

 モデルとしてデビューした野崎は2010年に新人女優の登竜門と言われる結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演し、注目を集めた。現在はウェディング、美容、ファッションの3本柱でモデルとして活躍しており、8月からは事務所を移籍し、バラエティー番組にも進出。活動の幅を広げている。

 現在、菅野は腰痛のリハビリ中。巨人球団としても、この件に関しては対応なし。野崎の所属事務所は本紙の取材に「プライベートは本人に任せています」とコメントした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス