楽天・松井、女優の石橋杏奈と結婚「より一層精進」

 楽天の松井裕樹投手(23)と女優の石橋杏奈(26)が13日、結婚を発表した。楽天球団と、石橋の所属事務所がそれぞれ発表した。今月初旬にハワイで挙式し、この日、東京都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。石橋は妊娠はしておらず、引退せずに仕事を続けるという。

 2人は昨年6月に共通の友人を介して知り合い、交際をスタート。野球好きの石橋とは意気投合。仙台在住の松井が関東遠征時にデートを重ね、石橋が試合を観戦に訪れるなどして愛を育んできた。

 今年8月に今オフの結婚が判明した際に松井は「今はシーズン中ですので野球に集中して、(石橋との)今後に関しては応援していただければ。真剣に付き合っています」と宣言していた。

 この日2人は球団、事務所を通じて談話を発表。松井は「これからは妻のため、そして応援してくださるファンの皆様の期待に応えるため、より一層精進して参ります」と決意表明。石橋も「彼の野球に対する真っすぐな姿勢や素直で無邪気な性格にひかれ、そばにいたいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々の刺激をもらいながら私もできる限りのサポートをしていきたいと思っております」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス