巨人・石川 日本ハム・西川と“漫談”「僕のお兄ちゃんです」

 巨人・石川慎吾外野手が、27日放送の日本テレビ系「ズームイン!サタデー」のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演。宮崎で合同自主トレを行ってきた日本ハム・西川遥輝外野手と“漫談”を繰り広げた。

 石川は「僕のお兄ちゃんを連れて来ました。ずっとお世話になっている先輩です」と、日本ハム時代に同僚だった西川を紹介。一方の西川は「こいつにはいくら貢いだか分からない」と、かわいがる後輩に視線を送った。

 持ち前の明るいキャラクターで、同コーナーのレギュラー的存在になっている石川。西川も同コーナーを知っているそうで「日本ハムでも『慎吾が出過ぎや』、『調子乗っているな』となっています」とジョーク交じりに打ち明けた。

 この日のテーマは「ご飯派orパン派」。

「ご飯に納豆、日本人だもん」という石川に対し、西川も「僕はパンを食べたことないというくらいのご飯派です」と息ピッタリ。西川は「口の中の水分を無許可でもっていきよるから」と、独特の表現でパンを敬遠する理由を明かした。

 面白トークで盛り上げた西川を横目に、この日ばかりは“脇役”となった石川。「この場を借りて言いたいのは僕のクセはこの人(西川)から来ている。クセの師範代です」と、笑わせていた

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス