文字サイズ

巨人・菅野、登板前日の必勝飯は母の手作りチャーハン「そろそろ飽きてきたんで…」

 巨人の菅野智之投手(27)が27日、日本テレビ系情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜、前5・30)内のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演。登板前日は母の手作り料理で、英気を養っていることを明かした。

 菅野は原辰徳前監督の妹でもある母を「すごく太陽のような存在」と笑顔で自慢。普段は別々に住むが「登板前日には、家にご飯を作りに来てくれる」と明かした。メニューは菅野の好物のオムライスやチャーハン。炭水化物でエネルギーをチャージしている。

 毎回勝ち続けることは、プロとしては難しいが「この前、打たれたんですが、うちのお母さん気にするんです。『オムライス作ったから打たれた』って」って苦笑い。それ以来、登板前日は毎回チャーハンに。「でもめっちゃオムライス好きなんで」という菅野が、母にリクエストしても「この前打たれたから作りたくない!」と頑なに拒否され続けているという。

 メニューと自身が打たれたことは「なんも関係ない」と母を労った菅野。カメラ越しに母に「サポートしてくれて、ありがとうございます」と感謝した。その上で「チャーハンはそろそろ飽きてきたんで、たまにはオムライス食べたいです。お願いします」と可愛くリクエストしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス