文字サイズ

つば九郎、日本選手権競輪で3連単的中!「2896(つばくろう)」車券で

つば九郎
1枚拡大

 プロ野球・ヤクルトのマスコット「つば九郎」が、7日に東京・京王閣で開催されたG1「第71回日本選手権競輪」の決勝で、3連単を的中させたことを同日の公式ブログで報告した。

 つば九郎はこの日、京王閣で筆談トークショーを開催、予想会も行い、「しゃけんもかって~とくべつるーむで、れーすかんせん!」としゃれ込んだ。

 「ただならぬ、いきふんで~!」「もう、まわりがきにならない~…」「じょじょに~まえのめり~!」とレースに集中し、「ご~る!!!おいっ!とった、とった、とっとたど~!!!!!」と、的中に大興奮だ。

 トークショーでは「9-1-5の、1ってんがい!!!」と言っていたつば九郎だが、「ちょっこす、かんがえぶれて」、「2896つばくろうしゃけんの、3れんたんで~ちゃんりんしゃん!かってました~!!!」と打ち明けた。

 添えられた写真では、つば九郎が11レースの「2」「6」「8」「9」(つばくろう)の3連単ボックス車券を手にしている。

 つば九郎がいくら買ったかは不明だが、このレースの結果は「2-8-9」で、3連単は878・1倍車券。つば九郎はこの車券に最低でも2400円を支払っており、また、払い戻しは最低でも87810円になる。

「さいこうなひでした」と喜んだつば九郎は、いっしょにいた、すたっふ~!には、ちっぷを~」と、気前のいいところを見せている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    野球最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス