つば九郎、ジャビットが侍入り ドアラは無念の落選「努力不足…」

 マスコット界でも代表入りを目指した熱い戦いが勃発?NPBエンタープライズは24日、野球日本代表「侍ジャパン」が11月に行う強化試合(10、11日メキシコ代表戦 12、13日オランダ代表戦・東京ドーム)に、ヤクルトのマスコット・つば九郎と巨人のマスコット・ジャビットが特別参戦すると発表した。

 強化試合当日は2体のマスコットが侍ジャパンのユニホームを身にまとい、場内の盛り上げ役を担う。3月の強化試合に続く“侍入り”となったつば九郎は「ついかしょうしゅう、ありがとうございます。11がつの、さむらいじゃぱんを、もりあげます。いつでも、からだは、しあがってますので、ここっ!!ってところでのでばんも、よろしくおねがいします」と試合出場までアピールした。

 初選出のジャビットも「つば九郎くんより似合っているはず☆来年のWBCメンバー入りを目指して頑張ります」とライバル意識をあらわにした。

 一方で、3月の強化試合から無念の落選となったのが中日・ドアラ。3月の代表入りの際は、つば九郎と会見まで開き抜群のコンビ芸?を披露したが、今回は代表落ちとなり「努力不足だったっていうことですね」とガックリ。それでも「次の機会にはしっかりレベルアップをして呼んでもらえるように頑張ります」と、来年3月のWBCでの代表復帰へ意欲を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス