阪神戦 10-FEET TAKUMAがファ-ストピッチに登場 元阪神の白仁田氏と藤原氏と親交「夢が叶ったような瞬間でした」

 ファーストピッチセレモニーを務め、スタンドのファンに手を振る10-FEET・TAKUMA(撮影・立川洋一郎)
 ファーストピッチセレモニーを務める10ーFEET・TAKUMA(撮影・立川洋一郎)
2枚

 「阪神-中日」(15日、甲子園球場)

 10-FEETのTAKUMAが「ウル虎の夏2025」のゲストとしてファーストピッチセレモニーに登場した。打席に入ったトラッキーに対してノーバウンドで投球し、球場からは拍手と歓声が起こった。

 同イベントの特別ユニホームで黄色く染まった甲子園での投球に「夢が叶ったような瞬間でした。緊張しましたけど、届いて良かったです」と笑みを浮かべた。野球の経験はないという。練習は「今日来て、白仁田選手(元阪神で現球団職員)と元阪神の藤原正典くんといつも仲良くしてもらっていて、教えてもらいながら、練習していました」と意外なつながりについて話した。

 阪神ファンとしても知られており、今季の阪神については「漫画みたいに強い。びっくりしてます。毎日うれしいです」とコメント。期待している選手は「前川君、高寺君、高橋遥人くんを今も変わらず応援しています」とファン心をのぞかせた。背番号は15を着用。「西純矢くんも好きなんですけど、藤原正典が最初に付けていた番号で、帽子も15なんです」と満面の笑みで報道陣に帽子とユニホームを自慢していた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス